福岡県人権救済条例に反対するBLOG
言論や表現の自由が奪われかねない危険な法案が人権擁護法案です。福岡県では差別行為と判断されればプライバシー公表まで行うことができる条例がどんどん制定されています。
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
FC2 managemented FC2 managemented
この記事に対するコメント
ひどいものです
人権教というやつですね。
人間の持つ感情の襞、文化伝統の織りなす綾を、マルクス主義の科学的真理で
ブルドーザーのように破壊していこうという連中の一宗派のことです。
自分は共産党員でもないし、マルクスは好きではないという人もいるでしょうが、
机上で編み出された「公理」から演繹し、現世のありようを全て否定するという点では
フェミニズムもマルクス主義も人権至上主義も根は同じです。

あの世にしかありえない空想的・抽象的理想を実現しようとして、社会主義は
尊い人命を何億人と犠牲にしてきました。
その結果分かったことは、絶対的真理に基づく社会の改造は何も生み出さず、最後には
果てしない党派的争いと、独裁の補助道具として使われてしまうだけなのだという
ことです。そのことをなぜ省みないのでしょう。

敵も、地方議会という中途半端に頭のある人々の集まりを狙うとは考えましたね。
このブログの活動、注目します。がんばってください!!
私も日教組や馬鹿親叩きにがんばります。(笑)

【2005/12/07 00:41】 URL | ろろ #- [ 編集]

ひどいですね
課長が私をみて笑っていましたが、嘲笑は侮辱であり人権侵害だといおうとも思いましたが、やめました。>

「人権教育」を声高に叫ぶ連中のすることですか、これが。

その係長って、女性ですか?
私も電凸しましたが、さんざん高圧的な態度をとられましたよ。
「え? いいえぇ、そんな事書いてませんよ?」みたいな。
フェミ女そのものでした。

ああいう女性が増えて、女性も社会進出とかほざいてるから、ろくに情操教育を受けられず、少年期に犯罪起こす子が増えてるんじゃないでしょうか。

【2005/12/12 18:50】 URL | 150 #- [ 編集]


別に管理人さんの活動に反対してるわけじゃないんですが言いたい事があります。

>嘲笑は侮辱であり人権侵害だ
私は人権侵害ではないと思います。 根拠は http://list.room.ne.jp/~lawtext/1948HumanRight.html に該当する項目が無いと思われるからです。

コメントしてる方々(と一部の活動家の方々)は、失礼ですが、人権の意味と歴史を御存じないようなので、一度査読される事をお薦めします。

また人権の請求先は統治権力で個人ではありません。 人権とは憲法概念で、もちろん社会主義思想とも関係ありません。

一部の活動家の方がつかうような意味で、あえて「人権」と言ってらっしゃるのであれば特に意見はございません。

【2005/12/25 17:23】 URL | #- [ 編集]


すみません、一部誤読して見当違いの事を書いてしまいました。

取り消させてください。 失礼しました。

【2005/12/25 17:40】 URL | #- [ 編集]


http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51256020.html

ネットの“匿名”潰しが狙いか!

 「人権擁護法案」の悪夢が再び

 発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

 インターネット上のプライバシー侵害や名誉棄損について総務省と業界団体は、情報を書き込んだ発信者の同意がなくても被害者に発信者の氏名や住所などを開示する方針を固めた。これまでは発信者が開示を拒否すれば、誰が悪質な情報を流したか被害者側には分からず、泣き寝入りするケースが多かった。業界団体は新たなガイドライン(指針)を年明けに作り、来春から導入する。【ネット社会取材班】

 02年に施行されたプロバイダー責任制限法はプライバシー侵害など正当な理由があれば、被害者がプロバイダー(接続業者)に対し、書き込みをした発信者の情報開示を求める権利を初めて認めた。しかし、実際の運用では「どのような内容が侵害に当たるか明確な基準がなく、業者側で判断できない」(社団法人テレコムサービス協会)との理由で、発信者の同意が得られなければ事実上、開示できなかった。

 このため、業界は総務省とも協力し、同法に基づく自主的な発信者情報開示のためのガイドラインを策定することを決めた。原案によると、他人の氏名や住所、電話番号など個人を特定する情報を掲示板などに勝手に書き込む行為を幅広く「プライバシー侵害」と認定。個人を名指しして病歴や前科を公開することも含まれる。

 こうした場合にプロバイダーが被害者からの要請を受け、発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、電子メールアドレスなどを開示できるようにする。

 一方、名誉棄損については、プロバイダーによる任意の発信者情報開示をあまり広く認めると「政治家や企業経営者らの不正や問題点の内部告発までネット上からしめ出す懸念もある」(業界団体幹部)と判断。これまでの名誉棄損裁判の判例も踏まえ、公共性や公益性、真実性などが認められない個人への誹謗(ひぼう)や中傷に限って自主的な開示の対象とする。

 被害者は裁判で発信者情報の開示を求めることが多かったが、悪質な書き込みをした発信者を早急に特定し、損害賠償請求できる可能性も高くなるとみられる。

 業界と総務省は一般からの意見も募集したうえで、早ければ来年2月にも導入する方針。

【2006/12/27 11:22】 URL | 「人権擁護法案」の悪夢が再び #ApulswO2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/08 19:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/08 23:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/09 11:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/04 05:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/04 15:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/04 20:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/05 03:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/05 04:05】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/06 02:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/06 02:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/06 18:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/07 09:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/07 18:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/07 18:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/07 19:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/07 20:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/08 00:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/08 00:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/08 01:10】 | # [ 編集]

金融窓口サービス技能士
金融窓口サーとビス技能士とは、それまであった「テラー技能審査」が廃止となり、それに代わって2002年に登場した、厚生労働省認定の国家資格 http://close.stepuptechnologies.com/

【2008/08/26 23:24】 URL | #- [ 編集]

合気道ナビ
合気道の検索サイト。教室、動画、道場、合気道技、大阪など合気道に関する各種情報をお届けしています。 http://mantissa.stuartmembery.com/

【2008/10/27 02:33】 URL | #- [ 編集]

クリプトキサンチンでダイエットに失敗?!
クリプトキサンチンはカロテノイド(カロチノイド)色素の一種で強力な抗酸化作用で身体を老化から守ります http://sinchan.sabellsenterprises.com/

【2008/11/09 12:02】 URL | #- [ 編集]

DOLCE&GABBANAで決める
DOLCE&GABBANAの検索サイト。デニム、ジーンズ、長財布、メガネ、FORZAなどDOLCE&GABBANAに関する各種情報をお届けしています。 http://magnesite2.santamonicatravelodge.com/

【2008/11/29 15:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fukuokajinken.blog39.fc2.com/tb.php/3-4e0a04bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

反対するBLOG管理人

Author:反対するBLOG管理人
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





